【満3歳児保育】

♪募集対象…平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれ(誕生日の翌月から入園可)

 

♪保育方法…年少児(3歳児)クラスのお子さんと一緒に保育、行事等に参加しますが、保育時間・保育内容・お弁当・給食は個人差もありますのでお子さんに無理のない様に保護者の方とご相談させていただきます。

 

 

令和4年度 満3歳児保育(4年)保育の園児募集を下記の日程で行ないます。

 

お子さんの誕生日の翌月より入園可能ですが、見学・願書提出・入園手続き等は誕生月より前に随時受付けます。

 

★幼稚園見学…1/24(月)より開始します。

ご希望の日時を調整致しますので事前にご連絡ください。

 

★入園願書提出・面接・入園手続き…2/1(火)より受付

 

 

【入園までの流れ】

①幼稚園見学➡ご希望の日時をご連絡ください。

「くまのの子がどんな表情で園生活を楽しんでいるのかな?」

ぜひ保護者の方とお子さんの目で直接ご覧になってください。

幼稚園のこと、お子さんのこと、何でも遠慮なくお気軽にご相談・ご質問ください!

 

②入園願書提出・面接➡入園をご希望の場合は、面接の日時を調整させていただきますのでお電話ください。

園長先生・保育主任の先生と簡単な親子面接をさせていただきます。

 

③入園手続き・制服の採寸・保育用品の申し込み➡お子さんの入園時期に合わせて進めさせていただきます。

 

以上が簡単な入園までの流れとなります。

(在園児・卒園児の兄弟姉妹の方は園見学を省略していただいても構いません)

 

何かご不明な点、ご不安な点などございましたら、どんな些細なことでも構いません、ご遠慮なくお気軽にお問合せください。