【9/26(土)ひよこぐみについて】

9月より再開いたしますが、コロナウイルス感染予防の為、お子さんお一人に付き保護者の方1名とさせていただき、マスクの着用にご協力ください。

 

なお、本来は再来年度入園予定の満2歳からご来園いただいていましたが、人数を制限する為、来年度(令和3年度)入園予定の方のみの参加とさせていただきますので予めご了承下さい。

 

限られた時間での幼稚園探し、選びとなりますが少しでも“くまの”を知っていただく機会を作りたいと思いますので是非ご参加ください!

 

♪日時…9/26(土) 10:15受付・10:30開始

 

♪内容…親子でからだをうごかそう!

 

その他、詳細につきましては『入園のご案内』⇒『未就園児の方へ』

または『必要書類ダウンロード』⇒『ひよこぐみのごあんない』をご覧ください。

 

 

【9/28(月)幼稚園説明会】

令和3年度入園予定の方を対象とした『くまの幼稚園説明会』を行ないます。

 

園の方針、保育の内容や様子、園行事などのお話をさせていただきます。

 

また保護者の皆様からのご質問やご相談などにもお応え致します。

 

今回はコロナウイルス感染予防の為、各ご家庭につき保護者の方1名とさせていただき、更に在園児・卒園児の保護者の方を除く新規の方のみを対象とさせていただきますので予めご了承下さい。

 

♪日時…9/28(月)14:30~15:00

 

♪場所…くまの幼稚園・きくぐみ保育室

 

※予約不要です、開始時間までにご来園ください。

 

※説明会中は、お子さんを職員が別室でお預かり致しますので親子一緒にご来園いただいても構いません。

 

 

【園見学について】

今年度はコロナウイルスの影響により、お子さんの集団生活の第一歩を慣らす場であり、くまの幼稚園の先生たちとのふれあい、知っていただく為の1学期の“ひよこぐみ”が残念ながら中止となってしまいました。
それに伴い今年度は、くまの幼稚園を知る機会として限られた日時となりますが、日常の保育や在園児の様子を直接ご覧いただける『幼稚園見学』を設けました。お子さんの今後の幼稚園選びに少しでもご参考にしていただければ幸いです。

見学は一度だけではなく、ご納得いただけるまで幼稚園の色々な場面をご覧いただきたいと思いますので遠慮なく何度でもご来園ください。

事前にお電話で見学の日時をご予約の上、ご来園ください。(9/7(月)~受付開始)

2学期(9.10月)は運動会練習期間となりますので園にご連絡いただきご都合に合わせて調整いたします。

日程によっては、ご希望に添えない場合もありますので予めご了承下さい。

 

・対象…来年度入園予定の方
➡人数を制限する為、在園児の兄弟姉妹の方は10月中旬予定の公開保育時にご覧ください。

 

・見学時間…9:30~13:30(12:00~13:00を除く)

 

※実施予定日は、園やその他の都合により変更・中止となる場合がありますので必ずお電話でご確認下さい
※ご質問・ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

℡3323-0189 担当・射場(いば)