5/2 15年ぶりのクラスカラー

5/2 15年ぶりのクラスカラー

今年度から募集している「4年保育」

 

4月生まれの女の子2名が5月から仲間入り!

 

15年ぶりとなる『すみれぐみ』

 

名札もカラー帽子も可愛らしく、どこか懐かしい

 

 

これからもお誕生日を迎えた子たちが

 

少しずつすみれさんに入園予定です!

 

今年度から始めた“保育体験型”のひよこさんも

 

日替わりでご参加いただいています!

 

ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

さて…

令和4年度最初の全園児での行事

『こどもの日の集い』

 

「こいのぼり」を唄い

 

きく・もも・たんぽぽ・すみれ

で…♪にんげんっていいな♪のリズム体操↓

 

 

かぶとをかぶり

自分で作ったこいのぼりを持って

「よーい ドン!」

 

「はやく はしると

かざぐるまがまわるよ〜」

 

 

 

 

これも『かけっこ』のちゃんとした導入となる

 

 

ちょうどおなかも空いて

柏餅の“もぐ黙”タイム!

 

 

“例年通り”となりつつある今年度。

 

園児も先生たちも家族も

みんなで楽しむ

“いつものくまの”をしてあげたーい!

いばっち