4/26 平成最後の保育

4/26 平成最後の保育

今までで一番早い『こどもの日の集い』

 

なぜなら…10連休だから。

 

 

かなりの確率で晴れるはずの行事。

 

まさかの雨予報の為、室内で行なうことに。

 

 

全園児できくさんのお部屋に集まって

 

園長先生のお話を聞いたり

 

↓ ♪こいのぼり♪ を元気よく唄ったり

 

 

↓ちゃんと座ってお話を聞くたんぽぽさん

 

 

たんぽぽさんときくさんで初めてのリズム体操。

 

↓これから3月まで何度もある、この組み合わせ。

 

 

自分で作ったこいのぼりを持ってかけっこしたり(トップの写真)

 

…たんぽぽさんは、入園式以来の集合写真も

短い時間でサッと撮れるようになり…↓

 

 

入園式からわずか数日でこの成長ぶり…素晴らしい!

 

 

↓ももさんもきくさんとリズム体操

 

 

最後は、自分で作ったかぶとをかぶって

↓かしわ餅タイム。

 

 

 

 

 

 

あっという間に食べる子もいれば

 

きれいにあんこだけ残す子(笑)

 

 

 

平成の保育も今日が最後…

 

令和の時代を背負う子どもたち

 

こいのぼりのように

荒波に負けず、

滝を登り、

元気よく、大きく成長できますように…。

いばっち