11/6 多摩動物公園へ

11/6 多摩動物公園へ

季節外れの台風により、くまの史上初の“遠足中止”から2週間…お天気もよく、絶好の遠足日和となりました!

 

ライオンバスが工事中の為、今までとは違ったルートで回りました。

まずは、全園児で坂道を登って、一番遠くのコアラをめざせー!(たんぽぽさんのパワーがあるうちに…)しかし…背中を向けて爆睡中…。

 

その後、トラ・オランウータン・ゾウのゾーンを「おなかすいた…」と言いながら…とは言ってもまだ10時ですけど…早めのお弁当で11時にいただきます!

縦割りグループで敷物を敷いて食べる練習の成果でしょうか、みんなお行儀よく、楽しくお弁当、おやつを食べることが出来ました。

 

後半は、たんぽぽ、もも&きくに分かれ、もも&きくさんは、工事中のライオン周辺から昆虫館方まで急斜面をがんばって歩きました。

たんぽぽさんも誰一人泣くことなく長ーい坂道を歩きました。おうちで行ったら「つかれた~」「だっこして~」であろう3歳児が集団行動を通して、遠足成長する姿なのだと感心しました。

 

帰りは、寝る間もなく約40分で無事に到着!

きくさんは、まさかの3年連続「葛西臨海公園」を免れ一安心、幼稚園最後の遠足は楽しかったかな?

たんぽぽ・ももさんは、来年は昭和記念公園!おたのしみに!

いばっち